ブログ

【メンタルに限定したブログの終了お知らせ】今後の方針とお知らせ

今まで、ご覧いただきありがとうございました。

当メンタルブログは本日を持ちまして終了いたします。

これまで数々の、ご支援、アクセスありがとうございました。

2024年8月 管理人・野田彩人

終了の経緯

というわけで、今まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

メンタルブログは、今日を持って終了だね。

お読みくださった方、本当にありがとうございました。

終了の経緯をお話しすると、

  • メンタルブログは危険
  • メンタルブログはやり尽くした
  • 過去の辛い体験を思い出したくない

こんな感じでして、これ以上は、続けたくないな、と。

なので、今日を持って終了します。

楽しみにしてくださった方、支えてくださった方、本当に申し訳ございません。

で、なぜ終了なのか、というと、

①危険

②過去にやり尽くした

③過去の経験を思い出したくない

こんな感じでして、正直、辛いな、と。

なので、終了とさせていただきます。

で、1つ1つ説明していくと、

①危険

「危険」は、わかりますね。

なぜなら、精神安定剤を減らすことは、命に関わるから。

なので、やめよう、と。

で、仮にあやとの言っていること信じて、

断薬にチャレンジしよう!

という方がいたとするじゃない?

で、そこに万が一の場合があったら、責任取れるのか?と。

うん。

一応、予防線は張って来たけど、仮に万一の事態は責任取れない。

というわけで、終了だね。

また、おすすめするか、と言われてもこちらも微妙。

なぜなら、5年間、本当に辛かったから。

なので、自分でもよくわかりませんm(_ _)m

なので、これを機に、終了させていただきます。

ありがとうございました🙇‍♂️

②やり尽くした感

で、やり尽くした感もあるよね〜。

うん。

僕は4年前にブログを開始。

その時書いていたのが、メンタルブログだったんすよ。

で、当時、YMYLとか良く知らずに、

Google上位来ないな〜

とか思っていたら、あら?

健康問題は、上位表示されません、と。

なので、やめたね。

半年余りでやめたね。

で、ツイッターでも発信してたんだけど、うん。

  • ブログ
  • Twitter

と、やり尽くした。

で、実は、Twitterで、

  • メンタルブログ残してください
  • メンタルブログ、もう一度読みたい

みたいな声、いただいたんすよ。

なので、何かの役には立ってたのかな?と。

なので2022年末、ひっそり再開。

それがこちらになります。

で、やったはいいんだけど、もう、書く気が起きない。

なぜなら、もうやり尽くしたから。

なので、ちまちま、ぼちぼち更新してたわけだね。

ただ、ありがたいことに、定期的にアクセスはある。

で、やっぱり、困ってる方いるのか〜と気を揉んでました。

で、ズルズル今まで引きずって来たけど、もう、限界っす。。

辞めさせてください。

  • やる気もない
  • やり尽くした感ある

こんな感じで、もう、限界。

なので、今日を持ちまして終了とさせていただきますm(_ _)m

③過去を思い出したくない、思い出せない

で、もうひとつ、理由がありまして、

  • 過去を思い出せない
  • 過去を思い出したくない

こんな感じで、ちょっと、辛い状況に。

なので、終わりだね。

で、やっぱ、過去の断薬は辛かったね。

しかも、書き切ったので、上手く思い出せない!

というわけで、終了でございます。

今まで本当にありがとうございました🙇‍♂️

メンタルブログの今後

「ろじぱら」みたいなあやとブログ

で、今後どうするか、ですよ。

で、こちらは、やりたいことがあって、それは、「ろじぱら(logipara.com)」さんみたいなサイト。

古くから、ブログを見てくださっている方は、何度か聞いたことあるのではないでしょうか?

ろじぱらさんとは、ネット黎明期に誕生したテキストサイト。

で、毎日、面白い話を更新しているわけですよ。

で、

  • 帰省した話
  • バイクの免許取った
  • 南極クルーズに行った

こんな感じで、面白い話、満載。

なので僕は、初めから、ここを目指していました。

で、2020年のメンタルブログやめてから、ギャグとか、村上春樹とか、テキトーに書いていたら、それがGoogle上位表示。

をいをい、テキトーに書いた記事がGoogle上位表示されるの?と、SEOに力を入れ始めたのが「あやとブログ」。

ところが、あれよあれよと、上手く行き続けて、アクセスも好調!

「おっ!こりゃ、行けるんじゃね?」

と欲が出てきたわけです。

「良く出来た内容ですが、欲で汚いようです😇」

で、こんなに稼げるのか…!!

と感心していたら、Googleアプデで、10月、半減、4月半減。

みたいな。

で、稼げるんだけど、なんか不穏な雰囲気に。

で、最近では、半ば強制的に更新しておりました。

でね。

まあ、SEOブログはオワコンだね。

なぜなら、AIが登場しているから。

なので、僕、今、Google検索、ほとんど使ってません!

なぜなら、「Perplexity」という、検索AIがありまして、こちらが優秀だから。

なので、SEOブログはオワコン!

というわけで、本家もぼちぼち終了だね。

うん、まあまだ、稼げるんだけど、1年後、2年後、3年後、わからない。

なぜなら、最近は、ClaudeChatGPTでやるやり方もあるそうだから。

なので、近々、SEOブログは、AIやAIで書いたブログに台頭される考えています。

で、ここで私は、AIでブログを書きたいか?

と言われたら、NO、だね。

NO田彩人だね。

では、何がやりたいか?というと、ろじぱらさんですよ。

ここで、当初のブログに近づくわけです。

新しいブログを立ち上げるのは大変。そこで、このサイトを活かす

そこで、新しいサイトを作ろうと思っていたんですが、作る気が起きない!

なぜなら、作るの大変だから。

なので、どうしようかな〜と悩んでいました。

そこで!

今朝、思いついたのが、メンタルブログ終了ですよ。

ごめんなさい。

でも、これが最善策だった!

なぜなら、3ブログ管理は大変だし、作るのも面倒だから。

なので、「メンタルブログ」をやめてしまおうと考えました。

楽しみにしてくださった方には、申し訳ないのですが、終了だね。

しぶしぶ終了だね。

ありがとうございました。

で、これからは、「あやとブログ2.0」にでもしようか…と。

ここら辺(名前)は考え中です。

で、近々、発表できたらな…と考えております。

まとめ

そんなわけで、ありがとうございました!

ちなみに、メンタル記事は、残す予定。

ただ、あまりにもブログと合わないようだったり、必要のない記事だと判断した場合は、削除する可能性もあります。

今までほんとうにありがとうございました!

スポンサーサイト

-ブログ